ロフォス探検隊が行く

ヘビのぬけがら

8月ももう終わりですね。

前回に続き、今回もロフォスの生き物シリーズです

 

まずはこれをご覧ください

 

 

な、なんとお庭の木にヘビの脱け殻が、、、!

 

 

取ってみました。

 

ハチに続いてヘビとなると、

研修中外にでるのが不安になってしまうかと思いますが

お庭はこんな感じで見晴らしもよく、安全ですのでご安心ください

隊員(カモ)も毎日元気に散歩しています

 

みなさまも研修にいらした際は、

熱中症にはお気をつけて、ぜひお庭を散策してくださいね。

 

 

またもやスズメバチ・・・!?

いつも穏やかなロフォス湘南の庭に、またもやスズメハチの姿が…

このまえ退治したんじゃなかったっけ・・・

 

おそるおそる近づくと、しげみの中に・・・さらに多くのスズメバチがこれは危険

そしてもしやあれは

 

 

 

頭上5mに大きなスズメバチの巣を発見

早速、プロの方に退治してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもでかい

 

 

 

みごとな姿

こんなに立派なものをつくったのに、ごめんねハチさん

 

何はともあれ、これでようやく平和がもどり、探検隊もひと安心

皆さま安心してロフォスにお越しください

 

 

蜂の子

ロフォスの喫煙所近くに、

ハチが巣をつくっているとの連絡を受け、、、

 

 

とりました隊員(カモ)はハチが怖かったのでひと安心

受講生のみなさまも、ロフォスにいらした際は

安心してお庭を散策してみてください。

 

ハチはちょっと怖いですが、

蜂の子は思ったよりもかわいかったです