ロフォス探検隊が行く

今朝の富士山

10月19日に初冠雪を観測した富士山ですが、
今朝は、雲の切れ間から、少しだけ姿が見えました

ほんとにてっぺんだけ…
早く、湘南国際村から見える富士山全景をご紹介したいです
mtfuji10304.jpg

交流会~ステーキと点心

今日から社会福祉協議会・社会福祉施設職員会計実務講座
春期課程の初級コースBのスクーリングがはじまりました。
初日は、恒例の交流会です
そういえば、交流会に出るステーキが変わりました。

今度は、横浜ビーフです。 こっちも美味しそ~yokohamabeef1.jpg
もうひとつ、新しくご紹介するのがこちらtenxin1.jpg
4種類の点心の盛り合わせtenxin2.jpg
ジャーン 很好吃(ヘンハオチー:とってもおいしい)tenxin3.jpg

台風一過~台風26号

このたびの台風26号は、各地に甚大な被害をもたらしました。
被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申しあげます。

今回の台風26号は、ちょうど朝の通勤時間にあたり、
大変な思いをされた方も多かったことと存じます。
皆さま、本当にお疲れさまでした。

こちらロフォスは、意外に天気の回復が早く、
朝の7時半ごろには雨も弱くなり、
見事な虹が見えました。


山に虹がかかっています。
niji10161.jpg
虹が大きすぎて、一生懸命引いてとっても、写真に収まりません
niji10163.jpg
今日は、社会福祉主事資格認定通信課程春期コース
第10回スクーリングの最終日でした。
受講者の皆さんは、無事、ご地元に到着されたでしょうか…。
受講者の皆さんも大変お疲れさまでした

平成25年度下半期交流会メニューが変わります!!

ロフォスの交流会の食事は、春と秋に新しいメニューに変わります。
今年は10月12日の社会福祉主事スクーリングからメニューが変わりましたが、
新しくお料理を提供する前に、ロフォス職員による試食会を行い、
意見を聴いてから出しています。
写真は、その試食会。お先においしいお料理をいただきました

2013下半期交流会メニューが変わります
冷たいお料理。
2013下半期冷製料理
温かいお料理。
2013下半期温製料理
たくさんご用意して皆様をお待ちしています

赤い羽根募金

今日から、赤い羽根共同募金がスタートしました。
中央共同募金会からの依頼を受けて、
ロフォスのエントランスにも募金箱を設置しました。
こちらにご協力いただいた募金は、全額、
葉山町社会福祉協議会に寄付します

募金活動にご協力いただいた皆さま、
今日は雨模様の地域が多く、
ご苦労されたと思います。
大変お疲れさまでした。ご協力ありがとうございました
akaihane10012.jpg