ロフォス探検隊が行く

今朝の富士山

もはや、ロフォス探検隊ではなく、
富士山追っかけ隊のようになっていますが
今朝の富士山がとってもきれいだったのでご紹介

山頂から裾野までくっきりmtfuji201311293.jpg
これだけ引いて写真を撮っても、
雲ひとつないこの快晴

みなさん、ぜひロフォスに富士山を見に来て、
研修に来られた折には、富士山もご覧ください
mtfuji201311294.jpg

今日の富士山

今朝は、曇り空で、富士山は見えないかなァ…
と思っていたのですが、
気温が下がっていたためか、
雲の切れ間から富士山が見えました。
朝焼けで、後ろがほんのりピンク色です

湘南国際村は、日中はよく晴れて、
ガラス越しはポカポカ陽気でした。
今週、隊長は北海道にいるのですが、
北海道では、もう雪が降っているそうですね…ブルブル

mtfuji201311272.jpg

サギ

夕方、池のほとりに見知らぬ鳥を発見

これはサギです。どうやら、池の鯉をねらっているようです
ロフォスの鯉も鯉で、
妙に立ち姿が人間っぽいサギをうっかり人間と見間違え、
餌がもらえると勘違いして自分から近寄り、
まんまとサギに引っかかってしまうのです
 あちゃー
sagi1.jpg
みなさん、くれぐれもサギには気をつけてくださいね
sagi2.jpg

久しぶりに蜂の巣

今年の夏、ずいぶんとロフォスを騒がせた蜂の巣ですが、
ようやく秋も深まった今頃になり、また1つ見つかりました。

デッキブラシと比べるとこのくらいの大きさです。
なかなか立派なものでしょう

hashinosu201311222.jpg
中は、すでに空き家です。
hashinosunaka.jpg
最後に、こちらも久しぶりカモ…。hisasiburikamo201311221.jpg
食欲の秋、いや年がら年中食欲旺盛のようですhisasiburikamo201311222.jpg

冬の新商品のご案内

ロフォス湘南1階お土産コーナー、
冬の新商品のご案内です


早くも気分はクリスマスです
newitem201311214.jpg
かわいいサンタさんのガラス細工もあります
newitem201311212.jpg
こちらはランチョンマットです。
こんな素敵なランチョンマットを敷いたら、
探検隊員お得意の温めるだけのお料理も、
ごちそうに見えるかも

newitem201311213.jpg

今朝の富士山

ここ数日、国際村では風が強い日が続いています。
少しもやがかかっていますが、
今朝も富士山がとてもきれいに見えました


1週間前(前回の記事)と比べると、
ずいぶん雪が増えています

mtfuji201311203.jpg
日中になると雲が出てくるかもしれません。
富士山をご覧になるなら、朝が勝負です
mtfuji201311201.jpg

今朝の富士山

朝晩、めっきり冷え込んできましたが、
そんな寒い日でも、湘南国際村では
ちょっぴりいいことがあります
    
今朝は、久しぶりに富士山がきれいに見えました

mtfuji11132.jpg
ぎりぎり、雲がかかっていません 
mtfuji11133.jpg
晴れていても、気温が高いと雲が出てきてしまい、
なかなか全景が現れないのです。
これからの時期が、ここ湘南国際村の富士山鑑賞おすすめシーズンです

mtfuji11131.jpg

ロフォスのフレッシュジュース 召し上がれ!

ロフォスのラウンジでは、フレッシュジュースを2種類お出ししています。
今日、いただいたのはフレッシュ・オレンジジュースです

ロフォスのフレッシュ・オレンジジュース
作り方は極めて簡単。
まずは、よ~く冷やしたオレンジを一個用意して二つに切ります。

一杯にオレンジ1個使います
それを手で絞って
ジュースは手で絞ります
種と皮を取り除き
種や皮を取り除いて飲みやすく
グラスに注いで出来上がり。
グラスに注いで完成です
簡単でしょ
今日は、隊長のおごりだったので、ことのほかおいしくいただけました。
今度は、グレープフルーツジュースをおごってもらおうっと。