ロフォス探検隊が行く

『平成26年度福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程 指導者養成研修』 を開催しました!

4月19日(土)~21日(月)にかけて、中央福祉学院の今年度最初の研修会、『平成26年度福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程 指導者養成研修』が実施されました
ついに平成26年度の研修プログラムがスタートです

 (縮小版)IMG_3640_convert_20140422153130

『平成26年度福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程 指導者養成研修』は、各都道府県・指定都市社会福祉研修実施機関が実施する同課程における指導者を養成する研修会です。
3日間の開催プログラムで、2日目の夜には交流会も開催されました
食事の香りに惹かれて交流会を覗いてみると・・・

IMG_5895

マグロの頭の存在感が抜群です。
参加者の皆さま、召し上がりましたか?
隊員はいただきました めちゃ旨でした

IMG_2680

目の前でお肉を焼いてくれます!最高

さらに女性にうれしいデザート盛り合わせ

IMG_2312

IMG_7954

もちろんお酒も。

IMG_0496

交流会は他の研修会でも実施されていますので、皆さまお楽しみに

参加者の皆さま、3日間お疲れさまでした。

春のロフォスの風景はこんな感じです

春のロフォスの風景はこんな感じです

IMG_3611

ロフォスでは四季折々の風景が楽しめます
ロフォス探検隊には新隊員も加わりましたが、今年度も引き続きロフォスの「今」を皆さんにお伝えしていきます
ブログを楽しみにしてくださいね。

IMG_3628

4月11日、ロフォス付近で「ダイヤモンド富士」を見ることができました。
「ダイヤモンド富士」の由来は、真上に夕日が昇ったときに「ダイヤモンド」の形に見えるからだそうです。
今回は残念ながら、タイミングを逃してきれいな写真を撮ることができませんでしたので、次回は素敵な写真をお見せできるようにします。

IMG_3620

ドラマ10 サイレント・プア

今週火曜日夜10時からNHKで「サイレント・プア」というドラマがスタートします。
そこで、ロフォスのエントランスにポスターを置きました。

サイレント・プア

写真は探検隊員・・・ではなくて、女優の深田恭子さんです
物語は、深田さん演じる社協職員(コミュニティソーシャルワーカー)が地域で奮闘する姿を描いています。
地域で起こるさまざまな問題に、果敢に立ち向かうヒロインの姿は、涙なしでは見られません。

みなさん是非ご覧ください

下記ホームページで予告編もみられますよ

http://www.nhk.or.jp/drama10/silentpoor/index.html