ロフォス探検隊が行く

春が近づいてきました

気がつけばあっという間に3月です

少しずつ気温も上がり、

ロフォス湘南でも春の気配を感じます

(花粉症の方はつらそうですが

受講者の皆さまの多くが利用される「太宰ホール」からも、

春らしさを感じる風景を見ることができるので、

ここでご紹介したいと思います

 

普段、講師の先生が立たれるステージの後ろに、

紅梅と白梅が並んで見えます。

IMG_4549[1]

少し横から見ると、よく見えます。

IMG_4548[1]

紅白の梅を並んで見られる場所がこんなに身近にあったとは

せっかくなので、強風と戦いながら外に出てみました

青空がバックだと一層キレイに見えました

IMG_4540[1] IMG_4542[1]

休憩時間などに、少しでも癒されていただければと思います。

暖かくなってきたので、

5分ほど坂を下ったところにある「つつじヶ丘」という

富士山がキレイに見えるスポットや、

高台から海を見下ろすことができ、沈む夕日に思わず見とれてしまう、

ロフォス湘南の目の前の施設「湘南国際村センター」の「グリーンパーク」

という広場など、施設周辺の散歩もおススメですよ