ロフォス探検隊が行く

いい香り・・・

台風の季節になり、雨の日が続いています

が厚く、日中でも薄暗いどんよりとした毎日です。太陽が恋しくなりますね

 

さて、ロフォス湘南ではそんなどんよりした気分も一掃できる、アイテムがあります

エントランスを入って真正面に鎮座するのがこちら

DSC_0129

どうですか?りっぱな生け花

「花より団子」の隊員なので、ついついブログも食べ物ネタが多くなってしまいますが、たまにはかわいいお花の紹介なんてしてみようと思います

まずはこちら。 

DSC_0133

 「ケイトウ」という名前で、見た目が面白いですよね。

ニワトリの頭に似ていることから名付けられ、漢字で書くと『鶏頭』なんだそうですよ。ちなみに花言葉は、【おしゃれ、風変わり、感情的、個性、情愛】。

思わず触ってしまいましたが、、、ふわふわしていそうですが、ちょっと固め、チクチクしていました。 

DSC_0134

 こちらは、「ピンポンマム」。

名前のとおり、ピンポン玉のようにほぼ球体に咲くキク(=mum:マム)。大きさはピンポン玉よりひとまわり大きいくらいです。花びらが詰まっているので、ちょっと固め。

花言葉は【君を愛す】だそうで、結婚式でもよく使われるお花らしいです。

 

そして秋の代表的な花といえばこちら。 

DSC_0132

 コスモスですね。

花言葉は【乙女の真心】。花の色によって異なる花言葉もあるようで、ピンクは【少女の純潔】だそうです。

他にも、たくさんの種類のお花が生けてあります。ホテルスタッフが作成している花の紹介パネルも置いてありますので、ぜひチェックしてみてください

DSC_0131