ロフォス探検隊が行く

ハロウィン

あっという間に10月も終わりに近づき、もうすぐ11月です

10月の最終日、今週土曜日はハロウィンですね

 

街のいたるところでカボチャの飾りを見かけます

おいしそうなカボチャも、ハロウィンのためにジャック・オ・ランタンに変身です

実は、ロフォス湘南にもあるんですよ それがこちら

 20151014-haloween

かわいらしいですよね

ホテル部門の素敵な女性スタッフの手作りです

さて、このかわいい飾りはどこにあるでしょうか

 

10/31までにロフォス湘南にお越しになる方は、ぜひ探してみてくだいね

 

ちょっとお出かけ

ロフォス湘南のある葉山では、秋晴れが続いています

 朝晩は寒さも感じるこの季節そろそろロフォス湘南周辺も紅葉シーズンです

ロフォス湘南にスクーリングに来ると、なかなか外に出ることがないかも知れませんが、お帰りの際などにぜひ葉山/逗子を満喫してみてはいかがでしょうか?

ということで隊員は、10月の三連休に逗子海岸で行われていたイベントに行ってきました

まずはこちらをご覧ください。 

DSC_0194

波が光ってるんです

なんとも幻想的ですよね

NIGHT WAVE –光のプロジェクト』というもので、逗子市観光協会が主催した今年初の試み!

三連休最終日は、お天気にも恵まれ、トワイライト・タイムとでも言うのでしょうか、空も幻想的で、なんともいえない美しさ

くの人で賑わっていましたよ

DSC_0197

逗子や葉山では、以前ブログでもご紹介した花火大会のほかにも、様々なイベント・行事が行われていますので、スクーリングにお越しの際は、ぜひこの辺りの情報もチェックしてみてはいかがでしょうか

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

1013日より、ロフォス湘南のお土産に新しい仲間が増えましたのでご紹介します

それがこちら

20151014_intercontinental_sweets_3

 写真ではちょっとわかりにくいですが、フロント前にどーんとコーナーを設けています。

ロフォス湘南の宿泊・レストラン部門は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに業務委託をしています。ヨコハ マグランド インターコンチネンタル ホテルといえば、横浜を代表する高級ホテルで、みなとみらいに建つ特徴的な外観は、皆さんご存知ですよね

20120516132243704 

今秋より、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのブランド商品を、ロフォス湘南でも取り扱うことになりました

まずはこちら。

【ホテルシェイプチョコ】

名前のとおり、ホテルの外観をイメージしたチョコレートです。かわいらしぃ~

20151014_intercontinental_sweets-11

ホテルの外観、独特ですよね。海に浮かぶヨットの帆をイメージしているそうですロフォス湘南からお帰りの際に、ぜひみなとみらい地区にも立ち寄ってみてくださいね

<6個入り/1,410円、12個入り/2,700円(どちらも税込)>

 

 

【スィートコンボ】

ホテルシェフ監修のオリジナルパウンドケーキ(写真左)と、フィナンシェ(写真右)の詰め合わせです。

20151014_intercontinental_sweets-7

フィナンシェはブルターニュソルトとメープル、ピスタチオの三種類入っています。隊員、ブログのために、ひと足お先にソルトをいただきましたよ

DSC_0188

バターの香とほんのりハチミツの風味が口に広がって、塩味もほんのりでさわやかな味 1つじゃ足りない

ちなみにオリジナルパウンドケーキは、香りマンゴーと、無花果ミックスの二種類が入っています。香りマンゴーは、芳醇な香りと味が特徴のドライマンゴーをたっぷり使用していて、口の中にふわっとマンゴーの風味が広がるそうです。また、無花果ミックスは、食感の異なる二種類のドライイチジク(黒イチジク&白イチジク)を使用した上品な味わいだそうですよ

5個入り/1,300円(税込)>

  

ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル内には、いくつかレストランがありますが、そのひとつ、中国料理レストラン「驊騮(かりゅう)」のオリジナル商品がこちら。

【美肌彩茶&クルミの飴だきセット】

20151014_intercontinental_sweets-10

アールグレイとライチ茶をベースに、金木犀のフレーバーで香りを付けた<美肌彩茶>。女性にうれしい名前ですよね

そして、胡桃を飴でコーティングした香ばしい味わいと、カリッとした食感があとを引くおいしさの<クルミの飴だき>

両方入って、2,700円(税込)です。

 

まだまだラインナップがありますが、それはまた次回のブログのお楽しみ

ぜひ、ロフォス湘南にお越しの際は、こちらのコーナーにもお立ち寄りくださいね

 

園まりふれあいコンサート(第17回ロフォス湘南ファミリーコンサート)開催!

もう10月ですね

空が広いロフォス湘南は、すがすがしい秋晴れが続いています 

20151007

さて先日の103()、毎年恒例の『ロフォス湘南 ファミリーコンサート』が開催されました

20151003-fc-10

葉山町や近隣への地域貢献の一環として毎年開催するイベントで、今年で17回目となりました。今年は529名の地域の皆さまにお越しいただきましたよ

開場時間の2時間ほど前から、すでにロフォス湘南でラウンジやレストランをご利用されていらっしゃる方々が大勢。20分前倒しして開場するほど、長~い行列ができていました

 

今年のゲストは、3人娘としても有名な、園まりさん。

『園まりふれあいコンサート~みなさんに逢いたくて逢いたくて~』と題し、歌謡曲など全22曲お届けしました

 20151003-fc-5

 途中、ステージを降りられて、会場の皆さんと一緒に歌う一幕も。

 20151003-fc-8

また、ゲストとして妻吹俊哉さん↓

 20151003-fc-6  20151003-fc-7

ピアノの生演奏は、鳴海周平さん。

 20151003-fc-9

 あっという間の2時間でした

なお、参加された方からお預かりした入場整理料500円は、全額、葉山町社会福祉協議会へ寄付されました。

20151003-fc-3  20151003-fc-4