ロフォス探検隊が行く

お部屋でまったり・・・

今週初めは春を通り越して、初夏のように暑い日もありましたが、週半ばから急激に気温が下がりましたよね

ロフォス湘南では、雪も降ったんですよ 隊員は早々に家に帰ったので知りませんでしたが・・・

夜は帰りのバスを待っている間も、深々と冷えます。耳が取れそうなほど痛くなりますよ~

 

さて、そんな寒い日はお茶を飲んで温まってみてはいかがでしょうか

ロフォス湘南の宿泊棟の各お部屋には、お茶セットをご用意しています。

ブログ用にお借りしました

DSC_0330

ジャスミン茶のティーバッグです。

DSC_0331

おしゃれなティーポットに入れて、ふたをして蒸らして1分・・・

あっという間にきれいな色に変わりました!

DSC_0332

せっかくなので(・・・お部屋には入れないので)、研修棟のホワイエでのんびりしてみました。

※ 皆さんはお部屋でお楽しみくださいね

DSC_0333

優雅なティータイムです

ちなみにジャスミン茶の効能は、さまざまあるようで、鎮静効果があるのでのんびりするのに最適です

美肌効果やダイエット効果も期待できるようですよ

研修で疲れた日は、お部屋でゆったりお過ごしください

バレンタインにオススメのチョコレート

街中にチョコレートのあふれる季節がやってきました

ロフォス湘南にもバレンタインにオススメの商品がありますよ

 IMG_5786

『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル シェイプチョコ』

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルはみなとみらいに位置し、あのヨットの形で有名なホテルです。みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか

ロフォス湘南の宿泊・料理部門を、こちらのホテルに委託しています。

そのホテルの形をしたチョコレートなんですよ

 DSC_0328

伝統的なスイスチョコレートの製法を守り続けているスイス・マックスフェルクリン社製のチョコレートを使用。

原料にこだわり、産出量が3%と貴重なクリオロ種のカカオ豆をフレーバービーンズとして使用しています。おいしいです

 

DSC_0326

ホワイト、ミルク、ダークの3種類のチョコレートが入って、

6個入り:1,410円(税込み)

12個入り:2,700円(税込み)

 

IMG_5785 

おしゃれな包装で、プレゼントにも最適です

もちろん、研修で頑張ったご自身へのご褒美にもどうぞ

 

 

春ですね。。。

立春も過ぎ、今日は青空が広がり、日中は暖かい日差しが照っていました

ロフォス湘南の敷地内に春らしいものを見つけましたよ

 20160209_ume-4

梅の木です

青空に映えますね

20160209_ume-5

紅白の梅が植えられていますが、白梅はまだまだ・・・

20160209_ume-6

今はちょうど紅梅が見ごろですね

 20160209_ume-2

こちら(↓)は今年植えられたばかりの梅ですが、多くの花を付けています

 20160209_ume-9

 20160209_ume-8

白梅もちらほらと花をつけていますが、見ごろはもう少し先のようです

 20160209_ume-7

 

施設内の中心に位置する太宰ホールの、ちょうど裏側にあります。

ホール内からも、緞帳が上がっていれば見ることができます。

20160209_ume-13

基本的に講義中は閉じていますが、休憩時間などには開いていることもあり、ちょうど今の時期に研修で太宰ホールを利用される方は、見られるかも知れません。

もしくは、ホール裏側には通路がありますので、そちらからも見ていただけます。

20160209_ume-12

 

 

グリルステーキのオリジナルカレー

ロフォス湘南のレストランACTY(アクティ)は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに業務委託をして運営しています。

ウェイター・ウェイトレスはもちろんシェフもホテルスタッフです。

 

お昼は11:3014:00(ラストオーダー13:30)に営業しているので、お昼を注文していない研修受講生の方にもオススメですよ

 

ちょっとリッチなランチセット(選べる前菜、選べるメイン、デザート、パン、コーヒーまたは紅茶)のほか、三崎まぐろを使用した丼物や、釜揚げしらすのお蕎麦、パスタやカレーをご用意しています。

今日はその中からオリジナルカレーをご紹介しますよ

 

グリルステーキのオリジナルカレー

20160115_カレーライス

ミディアムレアに焼いたビーフがのったライスと、ちょっとスパイシーなカレーが別皿で出てきます

サラダのほかに、薬味がこんなおしゃれなお皿で5種類も

カレーの定番、らっきょうや福神漬けのほかに、レーズンやアーモンド、チリパウダー(チリペッパーやガラムマサラが入って、辛さをプラスできます)などもありますよ

結構なボリュームがあって、定価は税込み1,000円、

研修に参加の受講生の方は、税込み950円です

 

 

ぜひ、ロフォス湘南にお越しの際は、こちらのレストランも利用してみてくださいね