ロフォス探検隊が行く

秋のお訪れ~食欲の秋!~

早いもので、9月も終盤ですね

秋といえば、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋など、たくさんありますが・・・

隊員はもちろん食欲の秋

ロフォスの豊かな自然の恵みをありがた~く頂戴します

秋の味覚といえば、これです                                       

img_6180

隊員が確認しただけでも、ロフォスには栗の木が5本あり、どの木もたわわに実ります。

そして、いただきました栗ご飯

img_7972

ほくほくとした栗のやさしい甘さとってもおいしかったですよ

栗の木の近くには、きのこも生えていました(※食べられません)

img_6273

夏も終わり、すっかり秋ですね

皆さんも様々な秋を楽しんでください

img_6279

いい景色♪

山は天気が急変することがあります晴れから雨への急変は、帰りたくなくなりますよね

でも、雨から晴れへ変わるのも早く、先月ロフォス湘南からこんな景色が見られました

 20160803_%e5%a4%95%e7%84%bc%e3%81%91-4

夕焼けです

雲と雲の切れ間が徐々に広がって、オレンジ色のスジが

 

雨露に濡れた緑もキラキラして、文章でも、写真でも、お伝えしきれませんが、とっても幻想的でした

 20160803_%e5%a4%95%e7%84%bc%e3%81%91-3

ロフォス湘南から見える夕焼けは、いつもとてもキレイなんですよ

またいい写真が撮れたらご紹介しますね

 

小さな いきもの

20150515_isshiki_4

自然に囲まれたロフォス湘南には、先日事務所にクワガタが遊びに来てくれましたが、その他にも、リスが来たり(鎌倉のお寺によくいるタイワンリスです)、カエルが鳴いていたり、池にはコイがいたり、空にはトンビが旋回していたりと、様々ないきものを見られます

あ、もちろん我々(カモ)もいますよ

ロフォスにお越しの方々を日々癒しております(職員も毎日癒されています

IMG_5873

 

ちなみに先日、研修会で行ったアンケートに、『ウサギを見た』というコメントがありました

ロフォス湘南のお庭の下にある「桜・あじさいの道」で見かけたそうです。

IMG_6090

IMG_6060

そんなにかわいい動物までいるんですね

今後見かけた方は、ぜひ写真をご提供ください