ロフォス探検隊が行く

夕焼け

徐々に寒い日が多くなり、ロフォス湘南の周辺も秋の景色が広がりつつあります。

9月、10月は雨の日が多く、なかなか青空を見られませんでしたが、先日(10/14)、晴れた日の夕焼けがとてもきれいだったので、写真に撮ってみましたよ

20161014_%e5%a4%95%e6%99%af-7

オレンジや赤が広がった空が、なんとも言えず綺麗ですよね

陽の光が雲の切れ間からあふれ出ています

 

ロフォス湘南の宿泊棟4階の一番端っこ、非常階段の窓越しに撮影しました

20161014_%e5%a4%95%e6%99%af-2

富士山のシルエットが浮かび、本当に贅沢な景色を楽しむことができましたよ

20161014_%e5%a4%95%e6%99%af-5

 

ちなみに、3~4階の階段の踊り場からも、チラッと富士山の姿が見えました

20161014_%e5%a4%95%e6%99%af-8

夕暮れの時間も早くなり、研修や業務中だとなかなか機会が少ないかもしれませんが、たまには空を見上げてみるのもいいですよ

第18回ファミリーコンサート開催!

10月1日(土)、ロフォス湘南では、第18回ファミリーコンサートが開催されました

このコンサートは、地域貢献活動のひとつとして、葉山町をはじめとする地域住民の皆様をお招きし、各方面の歌手の方にお越しいただき開催しています。

今年も約500名の多くの皆様にお越しいただきました

img_6314

そして今年は・・・
なんと兄弟デュオでおなじみのビリーバンバンをお迎えしてのコンサートでした

img_6347

「いいちこ」のCMソングなどをはじめ、誰もが聴いたことのある名曲を数多く披露していただきました

アコースティックサウンドと透き通る歌声が会場内に響き渡り、癒しと感動のひと時となりました

img_6472

皆様お楽しみいただけましたでしょうか

来年も皆様にお会いできますことを心待ちにしております

なお、来場された方々からお預かりした入場整理料500円は、葉山町の福祉に役立てていただくため、全額葉山町社会福祉協議会に寄付されました。

img_6343

(写真左:全社協  渋谷常務理事、写真右:葉山町社協 山本会長)

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。