ロフォス探検隊が行く

夕景

この時期、ロフォス湘南のある湘南国際村から見える夕焼けが格別です

 

414日の夕焼けを、バスの車窓からパチリッ

 

ロフォス湘南からも見えました。

 

426日は、あいにくの曇り空でしたが、その雲の形が面白かったのでまたまたバスの車窓からパチリッ

ま~るい雲がいくつも重なって、雲の切れ間から陽の光があふれていました幻想的

研修にお越しの際は、ぜひ夕焼けを眺めて癒されてくださいね~

 

ちょっとお出かけ・・・桜並木

ロフォス湘南の最寄り駅・逗子駅がある逗子市には、「桜」と名の付く地名があります。

逗子市桜山 にある桜並木をちょっとご紹介します

 

 

逗子駅からバスで5分ほどの、「逗葉高校入口」という交差点から桜山中央公園の横を通って高校まで続きます。

ちなみに、

すでにこんなに散っていたので・・・

来年はぜひ!

 

おまけ・・・鎌倉にある鶴岡八幡宮の段葛(若宮大路)です

ロフォス湘南の桜情報はまたの機会に・・・

ダイアモンド富士・・・

4月11日の夕方、ダイアモンド富士が見られるとの情報を受け、
ロフォス探検隊、今年度初出動はダイアモンド富士を皆様にお伝えしようと
意気込んでいたら・・・

まったく何も見えませんでした
本来は霧の向こうに山々が見えますが辺り一面真っ白です
この風景もある意味、神秘的ではあります

我らが隊員は、こんお天気でも相変わらず元気です


昨日は、あいにくの雨で夕方には晴れてくれないかと願っていましたが
その願いもむなしく、ダイアモンド富士をお届けすることは出来ませんでした

次にダイアモンド富士が見られるのは、秋頃の予定
次こそはベストショットを皆さんにお届けできるようリベンジしたいと思います