ロフォス探検隊が行く

山桃

ロフォス湘南には、食べられる果実のなる木がいくつかあります…って最近もこの話題でしたが、今回は『ヤマモモ』をご紹介します

 

 

駐車場の横と、県木の立ち並ぶお庭の端っこの2ヵ所に、ヤマモモの実がなる木があります

6月下旬から7月中旬にかけて実ります。おととしはこんな感じ。

大ぶりの甘酸っぱ~いヤマモモがたくさん収穫できたのですが、昨年は全然実がならず、、、残念、、、

なので、今年は期待が膨らみます

 

結果、たわわに実ったのですが、かなりの小粒。しかもかなり酸っぱい

そのままでは食べられませんでした。。。

しかも、手の届く範囲には全然実らず、脚立でもないと採れないような髙~い場所にたわわに実っています

ヤマモモも分かっているんですかね、低い位置に実ると私たち探検隊(ヒト)に収穫されてしまうことを

残念ながら今年は諦めました…

 

来年こそはぜひ