ロフォス探検隊が行く

安田祥子さん ~歌のおくりもの2017~(第19回ロフォス湘南 ファミリーコンサート)

ロフォス湘南 ファミリーコンサートが 1014日(土)に開催されました

葉山町や近隣への地域貢献の一環として毎年開催するイベントとして、

今年で19回目を迎えました。

さあ、今年のゲストはどんな方でしょうか

 

ヒント

童謡、唱歌などを通じ、日本語の美しさや

日本人の心を広く伝えた活動をされています。

  

 

 

 

 

正解は、声楽家の安田祥子さんです

妹、由紀さおりさんとのコンサートは国内外問わず大人気ですね

NHK紅白歌合戦にも通算10回出場され、

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います!

 

さて、話はファミリーコンサートに戻ります!

普段、研修やスクーリングで使用するときは、机を置くため200席程度ですが、

今回はコンサートのために526席を用意

ファンの方も多いのか、受付開始と同時に我先にと会場に入られ、

すぐに席が埋まり、ほぼ満員になりました

昔の情景が浮かんでくるような旋律と、

あたたかな思い出を呼び起こしてくれるような歌声が、とても印象的でした。

 

後半に行ったリクエストコーナー

お客さんから次々にリクエストがありましたが、

曲名を聞いただけで、安田祥子さんもピアニストの方も迷いなく

本当に綺麗に歌い上げるところは、さすがプロ!と感動しました

日本の四季の移ろいや、小動物や相手を思いやる気持ちを歌った歌からは、

細やかな情緒が感じられました。

会場からも歌声が響き、笑いがあり、心温まるひとときでした。

 

 

なお、来場者の方から頂いた入場整理料は、全額、

地元 葉山町社会福祉協議会に寄付しました。

(写真左:全社協 渋谷常務理事  右:葉山町社協 山本会長)

 

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました